さっきレベルファイブの新作発表会から帰ってきたよ(*・ω・)ノ


記者の多さにびっくりした


受付のお姉さんたちみんな美人すぎたよ(笑)


まず最初にプレゼンがあったのが「二ノ国」


映像が流れてすごい興奮した(*´Д`*)


しょっぱな主人公が母を想い泣くシーンはすごいうぅってなった。゜゜(´□`。)°゜。


絶対買わなきゃって思ったよ


魔法の本がついてくるんだけど今まで発表してきたよりもっといろんな使い方があると実演してくれた


ジブリの雰囲気もいいしめっちゃ良かった(o^∇^o)ノ


そして「レイトン教授と奇跡の仮面」


街の人たちが石になってしまう事件を謎を解きながら解決していく


3DSはじめて見たからそっちも驚いたスクリーンだから飛び出てはないけど


これも映像見てすごいかっこいいと思った


いつものレイトンよりもスリリングに感じたよ(*^・ェ・)ノ


大泉洋がおもしろすぎ、そして堀北真希かわいかった


実演してくれた人もおもしろかったよ


「イナズマイレブン」は主に主題歌歌ったT-Pistonz+KMC ばっかり印象に残ってる←見た人はこの絵文字の意味がわかる(笑)


そして「ダンボール戦機」はクロスメディア展開でいろいろ同時にやるのでどうなるだろう


ソフトには必ずプラモがつくようだw(゚o゚)w オオー!


というかそのパッケージ見せてくれてた女の人かわいかったという印象


個人的に期待してる「タイムトラベラーズ」


めちゃめちゃやばかった


ひたむきにやばかった


電車内でのカウントダウンからどうなるのどうなるのの展開


みんなすごいどきどきしたと思う映像


選択肢を迫られていくのもなかなかスピーディーだったよ(o^∇^o)ノ


ストーリーすごい力いれてるって宣言してただけある


間違いなく欲しいとおもった(笑)


そして「キャバ嬢っぴ」


印象最初は薄かったけど、ゲストで笑うセールスマン、ルパン、鬼塚、カイジ、のだめの千秋、他にも垣根を越えた有名キャラクターが10名くらい出てたのですごいと思ったよ


「MYSTERY ROOM」


捜査室で2人が意見をぶつけあい解決していく


いろんな解釈とか考えができるのですごいおもしろそう


「FANTASY LIFE 」


曲が植松さん 絵が天野さんとすごい組み合わせで豪華だった


20人の職から好きなキャラを選び、小END→大END→自分の目標へ


とやっていける感じ(*´ェ`*)


これも雰囲気が好きだな(●´ω`●)



最後に日野さんが映像を見てくださいと言うとスクリーンにレイトンがでてくる


レイトンが裁判の壇上の女の人に「あなたが犯人です!」ザワザワ 「私は違います!」「ではなぜ見ていないはずのあなたが見ているんですか!?」ザワザワ


ここで誰かの手に視点移動


「異議あり


華麗に成歩堂登場


謎の中に矛盾があるだと


「レイトンVS逆転裁判」(*´Д`*)


魔女裁判ということだ


めっちゃおもしろそう!っていうか映像もすごいぐっときた←これはグーね


ただコラボしたんじゃなくて両者が100パーセントでぶつかってるのがわかったよ


真宵ちゃんも成歩堂も動きしゃべる


すでにすごい欲しい絶対買う


このすごさがなかなか伝わらないのがもどかしい(笑)


ここで日野さんは「逆転裁判5まだかよって思うよね」と巧さんを攻撃(笑)


個人的には「二ノ国」「タイムトラベラーズ」「レイトン」「レイトンVS逆転裁判」にすごいめっちゃ惹かれたよ(●´ω`●)


そんなこんなでおっしまい