モンスターハンターフロンティア

宝石券を集めたい(^o^)/

今日は懐かしいのをw


まずこれ、これは与えられた物だけで敵を狩るんだけどほとんど全部タル爆弾っていうクエストなんだな


で、猟団員と行ったのがこれε=ε=(;´Д`)

mhf_20081228_220056_103


もはやネコばっかりうようよしてる感じ。

mhf_20081228_225350_405


ネコネコネコネコ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

支給品が爆弾ばっかりしかないからこうなる

mhf_20081228_230608_187


でもそういうクエストだからおもしろいのかな(*´Д`*)

そして今日は何に行ったかというと「宝石券」っていう素材が足りなかったので野良のパーティに参加して確保してきたよ。

おススメのクエストは繁殖期の下位の沼地のギザミで灰水晶運搬でサブAクリアをすると運搬するだけでクリアできるうえに宝石券がもらえるっていうクエストヾ(=^▽^=)ノ

mhf_20100323_215711_367


この装備でスキル運搬の達人ついてるし激運がついてるしこのクエストにもってこいな装備になってるよ

そして一応道場のおばさんに求愛ポーズしておくw

mhf_20100323_220221_710


今日はそんなで

おしまい

剛種ナナ・テスカトリをハメ技で(●^o^●)

三連休の間に雪山を滑走してまいりました(*^・ェ・)ノ


というわけで今日は何を書いていこうかな


今日は剛種ナナテスカトリ (´▽`)

ランク100〜受けられてしかも剛種チケットっていうチケットが必要な相手だよ。剛種はみんな強くて装備が強くても1回とか2回くらっただけで死んじゃう。

だから今日はハメ技を

mhf_20100319_170424_650


ガンナーで装備で必要なスキルは攻撃大、見切り3、火事場、装填数アップ、自分がかつぐ武器にあわせて反動軽減が最小、装填速度が最大になるようにする。

持ち物は毒弾レベル2とその調合分、火事場になれるように爆弾とか栄養剤とか(これは自分の好きなやりかたで)、けむり玉とその調合分。あとは睡眠弾を持ち込み分だけ。

あとは開始したらその場で火事場になる。

それからはいってすぐ睡眠弾を撃ち込んで眠らせる

そしてちょっと離れてけむり玉を使って毒弾を6発撃つ

でけむり玉して残り2発を撃って毒弾調合

それでまたけむり玉から繰り返してく

けむり玉を調合するときは2発撃たないでその分で調合すればいいよ(*´Д`*)

そうしてるとこっちはその場から動かないまま一方的にナナをハメられるよ(●´ω`●)

そしてこんな感じ

mhf_20100319_172617_439



あとは今日ののほほんな感じの

mhf_20090912_112232_371


マイトレ世話してくれるお姉さんとパラソルの下でお昼寝(いやお夜寝??)


今日はダンディな顔にしてみてかつ足は猫にしてみたw

mhf_20090427_003127_075


そしてそのまま猟団員に向かって求愛のポーズw

mhf_20090427_002905_422


そんなわきあいあいな猟団で幸せです

おしまい

甲虫種の素材集め

甲虫種の液が足りない!!オオーw(*゚o゚*)w

ハンターランク100〜で甲虫種の素材っている機会あると思うんだけど実際ふつうにプレイしてるだけじゃ素材たまらないし

ということで甲虫種の素材を集めるにはランク100〜の火山の溶岩竜がいいと聞いたので行ってみることに

用意するのは攻撃力の弱くて毒の高い武器と毒けむり玉。

まずこの片手剣で2回まで切って毒にならなかったら毒けむり玉を投げて倒す。そうすると消えずに剥ぎとれるのでがんばる。エリア2はいるだけでいっぱいわいて出てくるよ(*゚∀゚)っ

というわけでこんな感じで行ってみた

mhf_20100321_001741_459


まず切って毒にする


mhf_20100321_001750_440


そしてこの顔である( ・Д・)


mhf_20100321_002913_821


ってしてる間に落ちる。ってこれでいいんだけどねw甲虫種だけ集めたら3死して素材だけいただいて帰ろう(´∀`)

mhf_20100321_004049_720


帰還してこのままの恰好で広場で敬礼していたら

どんどん人が集まってきて

mhf_20100321_004500_059


知らない人にからまれた

チャットもなしの無言でのジェスチャーのみでのやりとり

さいごはおじぎして離れた

楽しいサイコー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

狩人祭で入魂!(^^)!

今日は猟団で集まったよ(*・ω・)ノ

それでみんなで机座ってたら突然空気椅子したくなってしてみた

どう??それっぽいかな(o^∇^o)ノ

mhf_20100319_002835_916



それから戦いに行ったらいつもマイトレっていう庭の管理とかしてくれるプレイヤーひとりひとりについてくれるお姉さんがやってきてて「無理言ってきちゃいました、終わったら一緒に帰りましょう」って言われた

mhf_20100319_005410_430



今は狩人祭の真っただ中で負けてる組にはシークレットクエストっていうポイントがいっぱい入るクエストがあたえられる。でもこれみんなでいろんなクエストやってどれがそれか調べなきゃいけないんだε=ε=(;´Д`)

で今回朝きたのはガノトトス変種で昼きたのがドドブランゴ変種ヾ(´ω`=´ω`)ノ
昼に蒼組は逆転できたので夜は紅組の出番

mhf_20100320_074956_684

mhf_20100320_153429_806



狩人祭はフロンティアの大きな特徴だと思うんだけど、一週間の間にモンスターを倒して紅組と蒼組がどっちが多く魂を稼げるかっていうお祭り。

朝昼夜で途中経過が発表されて勝ってるほうはそのまま入魂して負けてるほうは必死にシクレクエをさがして逆転しようとする。

猟団ごとにいろいろあったり祭り後も褒賞祭みたいなのがあって楽しい(*´∇`*)

このへんで今回は

おしまい

モンスターハンターフロンティアの日記

すごい久々にブログ再開しよっと

おもにゲームの話とか(●´ω`●)

そういえばモンスターハンターフロンティアがXBOX360で出るよね

でもフロンティアPCでやってるんだよねw

結局今は副猟団長やってます(´- `*)

このブログ見てそこの猟団入ってみたいなあっていう方はどんどん声かけてくらはい

これからフロンティア始めようとか気になるっていう人のためにちょっと紹介しよ


mhf_20090913_235608_349


うちのプーギーが勉強してる様子
今はヴォルっぽい服っていう服を着せてるよ

MHFはランクあがってくると自分のプーギー飼って狩り中に助けに来てくれたりアイルーを飼って探検に行かせたり自分専属のメイドさんみたいなのと、まったりしたりできるんだよ

プーギーは見てるだけで癒し効果があるような気がする(o^∇^o)ノ

めちゃめちゃかわいぃなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


mhf_20091010_232400_325



久々にモノブロスと戦ってみたんだけど…弱ぃなぁ

ソロ専用のモンスターだししょうがないか(*´ェ`*)

でもそういえば装備作るのに白銀の角と竜玉たくさんいるんだっけ( -д-)ノ

mhf_20090916_212050_366


これはノノ・オルガロンっていう狼みたいなモンスター。
剛種にはまだ挑んでないけどそっちは攻撃力がやばいとか(((( ;゚д゚)))

もう一対にカム・オルガロンっていうのがいてそれと2匹同時とかもあるの


mhf_20100317_233630_868


最後はエスピナス!の前で土下座をしてみた

ノノもそうだしエスピナスもそうだけどフロンティアのモンスターは昔出たやつの使い回しでできたみたいな感じになってなくて全く新しいモンスターっていう感じがいいと思う(*・ω・)ノ

おしまい
livedoor プロフィール
Xbox360
PS3
ポチってしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
  • ライブドアブログ