久々すぎてすみませぬ。゜(´Д`)゜。


いろいろと忙しかったような気がしないでもない


まあ気を取り直して書いていこう(*・ω・)ノ


今日は今モンスターハンターフロンティアは狩人祭ということでみんな入魂真っただ中かな


というわけで今回の祭りで多くの人が手早く入魂するのに使ってる相手が


ベルキュロス



mhf_20100812_220404_569



パーティは攻撃大↑、見切り3↑、火事場2、ランナーとかついたラファールダオラ担いだ双剣が3人と、他に笛吹き名人とかついた笛使いさんでやるんだな(*^・ェ・)ノ


まず峡谷の2に行って笛が旋律吹き終わるまでに火事場+2を発動させといて、笛がホストとるように先陣きって2→4に入るからすぐにみんな入って


1人目の双剣がそのまままっすぐ走ってベルが下りてくる影の下に落とし穴を設置、で2人目は一応予備のために離れたとこに2個目の落とし穴を置いといて、3人目の双剣は副尾を切って浮いてるベルキュロスを落として穴に入れるw(゚o゚)w オオー!


そしたらみんなで切って、そのうち笛がスタンさせるから、これでもかっていうくらい切って、そしたら笛の人はその間に捕獲玉投げるから


それでおしまい(*´Д`*)


5分かからないうちにおわるんじゃないかな(o^∇^o)ノ

エリア2から行くのは1から行くと飛んであがらなきゃいけないから準備が間に合わないっていうこと


あと万が一1個目の罠でだめだったら、ベルが怒って上行ってダイブしてくるから2個目のとこで待って回避でおっけーだよ


我ながらわかりづらww


ちなみにゆるくゆったりやりたいときは


クシャルダオラ


mhf_20100814_200723_460



定番PT(斬1笛1アルギュ2)なら切ってるだけで3分くらいで終わるよん(●´ω`●)

それにHR100からの剛クシャの練習にもなるよ


そんなこんなでおしまい